

悲しい事

今日はマロンの6ヵ月目の日♪
私にとっては凄く凄く嬉しい日です。
うまそうな猫用ササミが売ってたので買っちゃいました。
本人は6ヵ月目なんて気にしてないのでしょうけど、お祝いとしてあげる予定♪


さてタイトルに悲しい事と書きましたが・・・

急きょ長期出張が確定いたしましたorz
出張の可能性はあったのですが、、、実は金曜日に確定してしまったのですorz

出張民族 レオパレオンとでもしときましょう・・・う~む笑えん。


明日から私は1カ月はほぼ確実に家に帰ってきません。
マロンと1カ月以上あえないと思うと気持ちが沈む。

aquapolisさんとお話しして、12月6日に避妊手術を受ける予定になっています。

マロンの世話は両親に任せる形になります。(両親はマロン大好き)
マロンは両親に対しては膝の上に来たりはするけど、ゴロゴロは私にしか言わないんです。
凄く嬉しい事ですが、私が居ない状態で手術を受けて
臆病なマロンは大丈夫だろうか?
ちゃんと遊ばせてストレス発散させることができるだろうか?
今度帰ってきた時私のことを覚えているだろうか?

色々心配やジレンマが交錯しています。


これからはブログ更新が不定期となります。
マロンじゃない事書くとおもいます・・・ だって、マロンにあえないので・・orz

明日が迫るにつれてマロンがよりいっそう愛おしく思えてきます。
一生あえないわけじゃないのにな。


また、ブログにて大好きなマロンを紹介し
見て頂き、コメントを頂き、それを通して交流をもって頂き
本当にありがとうございました。

ただ、これが最後ではないことお忘れなく!
出張帰ってきたら大きくなったマロンでブログ更新していきますので
その時はよろしくお願いします!
ちなみに今日もう1回ぐらい更新します☆

マロンよ
「帰ってこないかな~」的な感じで待っとけよォォ!
IMG_1087.jpg



逞しく見えた瞬間

昨日マロンがお手入れしてるの見てましたら
あのか細い腕が逞しく見えたので
パシャっと
マロンパパラッチ!

IMG_1077.jpg

素晴らしい肩、腕の筋肉。
(いつもはヘナチョコな腕にしか見えないんですが^^;;)



マロンの将来画像はこんなのかな~~??

クーガー
クーガーです。(ピューマとも言います)
※補足
クーガーは一回のジャンプで10m以上飛ぶこと(幅跳び)ができ
走れば時速70kmでると言われています。う~む俊足♪
アメリカではペットにしている家庭も・・・ 是非俺も飼いたいとか何とか・・・

実際にお遊びとかする時は命がけになりそうですが^^;;;


いやいやマロンは↓
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村


ブログ書かせて!

昨日夜
PCの前に座り、コメの返信をして
さぁブログ更新だぁ!って時に
マロンの邪魔が始まった・・・

まず遊びから

マロンが遊んでほしい時にする事

①ネズミのおもちゃを咥えて私まで持ってくる
②私に怒られることをする(テーブル上がったり、ラック裏行ったり・・)

今回は②のオイタを開始。

「コラッ!マロンダメッ!」と叱ると

お座りして
ク~、ニャンニャン・・・とか嘘臭い反省態度・・・

ふっふっふ
「毎回パパが騙されると思うなよッ!!」


とか言いつつ、結局おもちゃを手に取り
しばらく遊んであげましたorz だって可愛いんだもん


お遊び直後にたまたま取れた年齢詐欺画像
(後ろのシーツの乱れはマロンのせいです!!)
IMG_1005.jpg
生後3ヶ月ニャ~(嘘)

真の姿
IMG_1000.jpg
う~ん大人っぽくなったなぁ(パパの独り言)


十分遊んだしブログ更新しよ~っと私は再度PC前の椅子へ行ったらば・・・
次は膝を貸せとやってきたww

まだまだ邪魔する気かい?と問いかけながら
ヨシヨシしてやりました。

気持ち良さそうです♪

ゴロゴロです♪

いつの間にかグッスリです♪


って・・・

ちょっ!!!

この恰好で寝るなよ!
IMG_1020.jpg

私の左手完全にふさがってます!

腕を外すと膝から落ちてしまう。
腕を外さないとブログが書けない。

パパは暖房ききすぎてTシャツ

こんな夜中の自由な時間に
になぜ究極の選択をしなければならんのだ!!??

う~んと・・数少ない脳細胞をフル活用してパパは考えたよ。


結果はこの寝顔を観賞することにしました^^;;;
IMG_1025.jpg

なんだかんだで↓
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

狩りの極意

今日はマロン「狩りの極意」をご紹介

ステップ1
まずは耳と目を使い獲物を確認します。
IMG_0970.jpg


ステップ2
次に体を低くし
耳は下げそろ~りと射程圏内まで近づきます。

ポイントは
水平

IMG_0971.jpg

違う写真でも
スイヘ~~
IMG_0909.jpg

いやぁ~右耳の先、頭、左耳の先が綺麗に一直線ですねぇ~
よ~しよしよしよしよし(ムツゴロウさん風w)


でもコレだけではだめです。
あと3工程ほど必要。

ステップ3
射程圏内に入ったら
より身をかがめ前足1本かるく宙に
(宇宙人っぽく見えようが水平~)
IMG_0908.jpg

※頭に水平を図る機械を載せたいですwww

ちなみに横から見るとこんな感じです。
IMG_0906.jpg
う~んガチですねw


ステップ4
さぁいよいよ獲物にとびかかる時です。
リズムのビート早めるように
お尻を左右に
プリプリプリプリ~~(加速)
そしてダッシュorジャンプto獲物!

Puri, Dash, Catch and Attack!

つまりこれが
PDCA
とか言っちゃって・・


※イメージは早すぎてカメラぶれるので想像にお任せします


ステップ5

実はここが最大の重要ポイント!

それは何かと言いますと。

獲物を狩る時→全力であるか否か!

もちろんマロンは全力です。

全力と言うよりか・・・

無我夢中!!

どれぐらいかはこの写真を見て頂きましょう・・・

ド~ン
「無我の境地」
IMG_0966-1.jpg
足が間違って頭を獲物と誤認識・・


以上マロンの狩りの極意でした☆

くだらない企画ですみませんorz


主演はトンキ
監督は親バカ
アカデミーはどっち??
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

宝物

部屋を掃除する時ある曲を口ずさんでいます。


「探し物は何ですか~♪ 見つけにくいものですか~♪ かばんの中も机の中も
探したけれど見つかないのに~♪」

・・・・・・・

見~つけた!☆☆

宝物発見!

テレビ台を動かし掃除機かけてる時に1つ♪

集めている宝物ご紹介

じゃ~ん
IMG_0900.jpg


パカッ
IMG_0903.jpg
な、なんだこの小こいのは??


ド~~ン
IMG_0901.jpg


マロンの乳歯です♪

洗おうかとも思ったんですが万が一にも欠けたり手を滑らせて排水溝の中・・
とか嫌なので、そのまま入れました^^;;


さすがにこれ以上はもう見つからないと思いますw

写真や記憶とは別の思い出の品として保管していきます。


 属性は↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
  ポチットな

 マロンは↓
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
マロンのパパでございます。
マロンは
トンキニーズの女の子♪

可愛くてso cuteでÈ carina
もう、マロン大好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
